『粗ゐさんクオリティ』を応援しよう!!

  • k5
    2009年07月22日 11:30 visibility272


CSでの野球中継時によく流れるチューリッヒ自動車保険
テレビCMはご存知でしょうか?


 


その中で、元F1ドライバーの中嶋悟氏が、松木里菜ちゃん
に渡されたステッカーを受け取ると、なぜか・・・、


「ドンピシャ!」



と棒読みで叫ぶのですが(笑)、あの「ドンピシャ」の意味が
さっぱり分からないk5です(苦笑)。


 






さて、前置きが長くなりましたが・・・、














 












昨年、新井がFA移籍した直後の広島市民球場での試合で、
広島ファンから容赦ないブーイングがありましたが、
『世界一のファン』と呼ばれる我らがタイガースファンが
広島ファンの皆さんに負けるわけにはいきません!!



 







・・・今年は全国のタイガースファンが、
あの2000倍くらいの激しいブーイングを
新井さんに浴びせてます(泣笑)。













一昨日のヤクルト戦も、
まさに「粗ゐクオリティ」な試合・・・(泣笑)。










とにかく打てません。打てる気がしません。



「今岡の生霊がとり憑いた?!」


としか思えないくらいでして(苦笑)、もう7月も下旬になる
のにようやく7/20になって7月初打点を叩き出したという始末(涙)。





挙げ句の果てにはタイムリー直後に盗塁。
タイミングはセーフだったのですが、新井が一二塁間で
『息絶えた』かのようなヘッスラ(汗)。






中嶋悟氏の言葉を借りれば、まさに・・・、





「粗ゐさんクオリティ、ドンピシャ!!」




な瞬間でした・・・(泣笑)。

















最近、カープファンの皆さんに尊敬の念を抱きだしました。









長い間、カープファンはこの「粗ゐクオリティ」に耐え続けて
きたわけですから・・・(苦笑)。

新井の場合、ホームランを40本以上打ったときですら、
一日一回は何かしらボケてきた野球人生ですから(笑)、
それに耐え続けてきたカープファンは、人間的に素晴らしいんだ
と思います・・・(泣笑)。












でもま、新井は外せませんよ。





真弓様采配を肯定も否定もしませんが、客観的にみても
新井を長いこと外すわけにはいかないでしょう。











チームを見渡して、金本以外で4番を打てそうな打者がいますか?
将来的なことも考えると、今のタイガースには3番や5番を打ちそうな
打者はいますが、金本の次の『4番』候補ってのは皆無です。







金本に、本気で50歳まで4番を打ってもらうつもりですか?




あるいは、本気で松井秀喜を獲りに行くんですか?(汗)


※でもま、こんだけ無知でイラチなファンと、煽り好きなマスコミがが大量にいるチームじゃ、
松井秀喜も『輝かしいの野球人生の最期』をタイガースで終わらせようとは思わない
だろうなぁ・・・(苦笑)。





今までの実績も踏まえ、タイガースのスカウト陣に
「バース二世」や「掛布二世」を獲って来る能力がありますか?(涙)









2003年のように急造4番で乗り切ったシーズンもありましたが、
それは例外中の例外でして、金本が抜けた直後のことを考えると、
どんだけ不振でも新井は「次期4番候補」としてスタメンに名を
連ね続けなければならないと思います。











だから、カープファンが見守り続けてきたのと同様に、
我々も「粗ゐクオリティ」を耐え忍んで見守り続け
なければならないんだと思います!!



 







・・・ただ、










スタメンは譲るけど、せめて8番くらいで(泣笑)。























ちなみに、新井がスタメン外れない理由は別説もあって・・・、







新井がFA入団時の契約条項に・・・、






「ケガを除いて、アニキと離れ離れに
なるのはいや〜ん!!(はぁと)」






という項目を盛り込んだという説は、非常に信憑性があります(爆)。
 





















p.s.
20日の試合、三回の送りバント策、八回の強攻策について
岡ぼんが各スポーツ紙で吠えていたようですが、
それがルンバ采配だったかどうかは別として、岡ぼんも
監督時代に同じようなルンバ策を何度も魅せていたことは
語りますまい・・・(苦笑)。








 
              おしまい
































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。