大丈夫か?!ホークス!!

  • k5
    2008年06月03日 23:18 visibility58


※観戦記はこちら



交流戦を、毎年6月頃に来日するレアルマドリードの如く、
勝敗は関係ない親善試合 兼 観光
だと本気で勘違いしているのではと思わせてくれる
我らがタイガース・・・(泣笑)。
サラリーマンの出張ではないので、
羽根を伸ばすのもほどほどにしましょう・・・(笑)。











さて、先月末に羽根を伸ばしに行った中洲・・・もとい(笑)福岡の
球団の話です。



獅子退治は虎に学べ!

 

ソフトバンク王貞治監督(68)が27日、交流戦後の
リーグ戦対策として、西武を0本塁打に抑えた
阪神投手陣の投球パターンを、徹底分析する方針を示した。
大分へ移動する中部国際空港で王監督は
「(西武打線を抑える)やりようはあるということだよ。
西武も全部の球を本塁打してるわけじゃない。
交流戦だけでなく、シーズンもそうだけど、いいところは取り入れないと」
と語り、西武打線封じ込めのヒントを阪神戦から探る考えだ。











・・・まぁ、ライオンズは結果的に抑えましたが、
あれはハマ風によるものです(笑)。
もし本気でライオンズを抑えようと思っているなら、ヤフドの屋根を開けて、
ライトからレフトへ強烈な風を吹かすといいでしょう・・・(苦笑)。






ちなみに、ソフバンのお手本となっている(?)タイガースのリードですが、
本日、楽天には二桁失点しました・・・(泣笑)。


元々ソフバン投手陣は楽天打線に弱いと聞いておりますが、
万が一阪神投手陣の投球パターンを楽天戦でも参考にしている
のであれば、即刻やめた方がよいと思われます・・・(泣爆)。









            おしまい



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。