メッシは神を越える?

  • けんた
    2009年02月02日 01:22 visibility55


今巷で世界NO.1と呼ばれるサッカー選手は3人います。
マンUのC・ロナウド、ミランのカカ。そして、バルセロナのメッシ[e257]
他にもイブラヒモビッチ、ジェラードなど世界NO.1と呼ばれてもよさそうな選手は何人かいます。

事実07年はカカ、08年はクリロナがバロンドール獲得しましたね[e354]
でも、その中でも実力NO.1だと思うのが、リオネル・メッシ[e218]

クリロナやカカ、イブラも凄い選手だけど、それ以上に凄いと思えるのがメッシ[e69]正直別格にすら感じます[e731]

特に去年からNO.10をつけてからの活躍は、他の選手が霞むほどのプレーを披露してますね[e759]

メッシのプレーを見て、他の選手と違う!と思うのがスピード[e282]単純なスピードだけならメッシより速い選手なんてたくさんいるはず。事実、レアルのロッペンは100m10秒前半で走るツワモノ[e817]

ただメッシが凄いのはここから。全てのプレーをハイスピードの中で行っていること。ドリブルはもちろん、パスにしろシュートにしろ、一連の動きを全てハイスピードの世界でプレーしているのが凄い[e734]それも一つ一つのプレーが正確に行われている。他の選手ならトラップは1回止めるとこ、メッシはすぐに次のプレーをトップスピードでアクション起こしている[e451]

以前のメッシはスタンドプレーに走りがちだったのも事実。でも、ロナウジーニョ、デコが抜けてからのメッシは違う。
デコやロニーがしてた10番としてのゲームメーク、ウインガーとしてのチャンスメーク、そしてエースとしてのゴール[e219]それら全てをハイレベルでこなしている。

エトーやアンリがゴール量産できてるのも、メッシの力が大きいと思う。今のバルサは最強だと思うけど、その中でも完璧にチームを掌握してしまっている。ワンマンチームという訳ではないけど、絶対欠けてはならない選手だと思う。

現代の守備が組織だっているチームが多い中、一人で3,4人ぐらいスコンスコン抜いていけるのもメッシぐらいなもの。ロナウジーニョみたいに小技はあまり使わないけど、独特の走り、スピードの緩急とボディフェイントだけで抜けてしまう…。凄いを通り越して呆れるぐらい(笑)

あと数年したらクリロナやカカは言うに及ばず、過去10数年でNO,1と呼ばれたジダン、さらには神マラドーナを越える選手になると思う。大袈裟と思う人もいると思うけど、メッシはそれだけ特別な選手だし、数年すれば世界誰もが認めるNO,1世界になってるはず。
心配なのは怪我だけ。
あと今のメッシに足りないのは、タイトルだけだと思う。W杯、CL、CWC、リーガ全てのタイトルを取れば文句なしに、マラドーナすら越えるくる日も来るはず。バロンドールもメッシの年齢を考えれば3、4回獲得しても変ではない(2009年度は確定なはず)

メッシには、伝説の選手になってもらいたいですね[e420]それだけの力を持っている選手ですので。





























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。