関東リーグとフリーダム練習会(7/24)

ども、ロソきむ@エンジン回転中♪、です。
昨日は関東リーグ観戦→フリーダム練習会コースでした。



フリーダム練習会には、所属チームである「LaLa Rosso」のメンバーと参加しました。
大まかな内容については、フリーダム♪さんの日記に書かれているので省略します。
以下、感想。

今回はのほほんとやるつもりだったのに、ガチ(しかも審判付き)でゲームするとのことだったので、大会モードに切り替えて臨みました。
たまたまLaLaメンバーが固まってたので、やりやすかったです。
こうやって対戦すると、両チームの違いが鮮明になって、面白いですね。
簡単に書くと、パス&ムーブとパワープレー(動) 対 ディフェンスとセットプレー(静)、とでも言いましょうか。

LaLa&助っ人チームでは、この日の練習でやった「ワンツー」をテーマにゲームに臨みました。
それと普段の練習でやってることに、しっかりと試合中にトライ出来ていたと思います。

☆今回のポイント☆
「サッカーの見方は1日で変えられる」(著:木崎伸也)はオススメです♪

今日はLaLaのチーム練習があるので、頑張りたいと思います♪

 

2020.8.9追記

■関東リーグ(2010.7.24)

ってことで、今日は関東リーグ観戦→フリーダム練習会コースでした。 


 
まずは関東リーグから。初☆墨田区体育館♪ 
とりあえず空調効いててサイコー 
毎回ここでやってほしい 

 
2試合目の後半から観戦。 
カフリンガはチャンスをことごとく外してしまい、権田に敗戦。 
これで権田は2位に浮上し、前期4位以内確定 

 
ファイルは肉離れで難波田を、身内の不幸で荻窪を欠く。 
攻守の要がいないことで、去年のファイルに戻ってしまったかのようなフワフワとした感じで試合に入ってしまった。 
しかも対戦相手は「ミラクル」ショーツ。 
試合終了30秒程前に決勝点を決められてしまい、ブラックショーツに敗戦 
これで自力での前期4位以内が消えました 

 
4試合目はフーガ対マルバ。 
フーガはやっぱレベルが高い。 
前半しか観れなかったけど、ゲームの内容としても面白かった。 
まぁ、ガキンチョのブブゼラには辟易させられてしまったが……。 
試合はフーガが勝利したことにより、フーガが4位へ浮上 

 
そしてファイルは5位へ転落 
また都大会からなのか…… 
ちなみに、写真は試合開始前に開催された、こどもクリニックでのスコアwww 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。