関東フットサルリーグ(10/2)

ども、ロソきむ@今回は2本立てだよ、です。

この日は関東フットサルリーグを観に行きました。





簡単に感想を書きますね。

・カフリンガ 5-8 権田
カフリンガのスタメン、#3安藤、#5新井、#18佐藤、#19垣本、GK#21松原、って、オールスターですか~[d276]
ゴールハンター・安藤のワンテンポ早いタイミングでのシュートが凄かった。
佐藤のシュートがポストに嫌われなければ、結果は違ってたかもしれない。
終盤にはFP4人のまま、まるでパワープレーをやってるかのような凄みのあるパス回しを見せました。

・ファンレディース 7-0 峰
峰はファンのプレスに対してプレス回避ができなかったり、峰#8や#10が単独突破を図るも疲労や守備が厚くてシュートまで持ち込めなかったりと、両チームの実力差が見えた試合。
プレス回避に関しては、底の位置でボールを持った時に、サイドの選手が降りてきてサポートする、というのがあまり見られなかった。
守備に奔走させられたがための、スタミナ切れもあったかな。

・アルティスタ 1-4 ZOTT

・エキシビションマッチ
この試合では、ちいさん(フットサル女子日本代表コーチ)や元うー魚・ナンちゃんが違いを見せてました。

・マルバ 2-5 FUGA
FUGAはどの選手も一対一でボールを取られず、パスが強くて正確なので、選手間の距離が長く、他のどのチームよりもピッチを広く使っている。
後半半ばから見せたマルバのパワープレーは、改正後のルールに対応した見事なパワープレーだったと思う。
しかしながら、シュートを打つ人が偏っていたからか、守備を崩しきれなかった。

・ファイル 1-2 BS
1点が遠い……。
ファイルは決定的な場面は作っていたものの、決めきれない。
しばらくリーグが中断するため、攻撃陣のレベルアップに期待したい。

さて、〆はウマウマで。
お昼に食べたマグロ丼。




ウマウマでしたよ~♪

 

2020.8.9追記

 

■関東リーグ2010シーズンを振り返る。

・関東フットサルリーグ チャンネル 
 http://www.youtube.com/user/kantofutsal 

今シーズンの関東リーグで観戦していないのは、12節のうち、第7節@ウィングハット春日部、第10節@レイクアリーナ箱根の2節だけかな 

第1節 カフリンガ東久留米vsマルバfc 


※よっしーのスライディングシュートブロックが秀逸 

第1節 コロナFC/権田vsフウガ東京 


※その後の権田の躍進と風雅の苦戦を象徴するような試合。 

第1節 ファイルフォックス府中vsゾット早稲田 


※ファイルが苦手としているゾットとの試合でした。 

第2節 フウガ東京vsファイルフォックス府中 


※ちょっと遅れて会場に着いたら、既に4点差ついててビビッた試合 

第3節 アルティスタ埼玉vsカフリンガ東久留米 


※解説・清水利生? 3点目は必見 

第3節 ファイルフォックスvsアルティスタ 



第3節 カフリンガ東久留米vsフウガ東京 


↑オススメ 

第4節 フウガ東京vsブラックショーツFC 



第4節 マルバfcvsファイルフォックス府中 


※水海道は遠かったですね 

第5節 ブラックショーツvsコロナFC/権田 


※神奈川ダービー・・・スゴイ試合だな 

第5節 カフリンガ東久留米vsファイルフォックス 


※かなりアウェイな感じでした・・・ 

第6節 フウガ東京vsマルバfc 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。