8/16 観戦

ども、ロソきむ@暑い日は冷房が効いた体育館でフットサル観戦に限る(コピペ)、です。

今日は、関東フットサルリーグ1部の試合を観に、寒川まで行ってきました。
いつものように、簡単に試合を振り返ってみたいと思います。
なお、試合の速報は公式サイトを参照してください。

首位カフリンガを勝ち点3差で4チーム(FUGA、府中アスレ、FIRE FOX、アルプラナス)が追う、という状況。
混戦の中、4位以内を死守するチームはどこか。
昨シーズンは、第1クールで4位以内だったチームに全日本選手権大会の関東大会出場権が自動的に与えられただけに、第6節(8/16)、第7節(8/23)時点での順位には注目です☆

第1試合 BlackShorts 2-3 アルプラナスFC。
アルプラナスはこれで4連勝。
4位以内をがっちりキープ。

第2試合 FUTURO 2-3 FIRE FOX府中。
この日は、湘南ベルマーレの岩田&瀬戸&江藤選手も観戦に来ていたようです。
序盤に佐藤選手のゴールで先制したファイルであったが、全体的な連動性、バランスがイマイチか。
リスタートで集中が切れたり、守備のバランスが崩れたりしたところを立て続けに攻められ、逆転されてしまう。

負けられないファイルは、後半も残り6分ほどからパワープレーを発動するが、中央で奪われてあわや失点という場面を迎えてしまうなど、なかなか反撃の糸口を見出せない。

そんな中、奮闘したのがキャプテン・北選手。
この日もパワープレーヤーとしてGKユニを来た北選手は、無人のゴールへのシュートを辛うじて食い止めると、その後、積極的な中央突破から最後は川田選手が決め、遂に同点に追い付く。
残された時間は1分。

上位に食い込みたいフトゥーロも松田選手をGKとしてパワープレーで打って出るが、逆にファイルの柴山選手が自陣ゴール前でボールを奪うと、無人のFUTUROゴールへ緩やかなロングシュートを叩き込む。
ファイル、鮮やかな逆転弾。
この時、残り時間はわずかに10秒だった。
そのままスコアは動かず、ファイルは連敗を2で食い止めた。

第3試合 府中アスレ 0-4 FUGA目黒。
前半、太見選手の鮮やかなゴールなどでFUGAが2分間で立て続けに3点を奪う。
後半もFUGAの勢いは止まらず、さらに追加点を挙げると、アスレは残り14分から14番・河原選手をGKとしてパワープレーを発動する。
しかしながらFUGAが集中した守備を見せ、そのままスコアは動かず、タイムアップ。
FUGAは前節同様、得失点差で2位をキープした。
一方、敗れたアスレは、首位前線から1歩後退。

第4試合 コロナFC/権田 7-7 カフリンガ東久留米。
4連勝中の首位カフリンガを迎え撃つは、いまだ勝ち点0の権田。
ホームで負けられない権田は一時3点差をつけるが、終盤に追いつかれてしまい、無念のドロー。
一方のカフリンガは2位との勝ち点差1ながら首位の座をキープした。

次節は8/23(土)に同じく寒川で開催されます。
熱戦に期待です♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。