『打てる投手』は、ス・テ・キ!!

  • G.G.tomo
    2009年07月02日 23:16 visibility155

まずはこちらの動画をご覧下さい。

http://zoome.jp/mlbdouga/diary/105

MLBの動画ですが、この打者はスイッチヒッターで、左右どちらでも長打を放っていますね〜。

私もこんな風に打ちたいなあ〜。

さてこの素晴らしいバッティングを見せている打者、実は投手なんです!!

彼の名前は、カルロス・ザンプラ−ノ。

福留選手が所属している『シカゴ・カブス』の投手です。

ザンプラ−ノ投手は、投手でありながら驚異的な打撃力を持っており、あるシーズンでは打率3割をマークしたことがある投手です。

その打撃力の高さから、時に代打で起用されることも。
(『パワメジャ』でも、ザンプラ−ノ投手に「代打要員」という能力が付いています。)

投げてはツ−シームを武器に、コーナーを付いて打者を翻弄する投球術で、カブスのエースとして活躍しています。

『打って良し!!守って良し!!』ではなく、『打って良し!!投げて良し!!』の投手ですね!!

私は、このザンプラーノ投手みたいな『打てる投手』って好きですね!!

カッコええやないですか!!

投手は、花形のポジションですからね!!

ピッチングは0行進!!、バッティングではヒットの連発!!

「くぅ〜!!お前は出来杉か!!」と思わず叫びたくなるほど、『打てる投手』の活躍はしびれますね。

日本人で有名な『打てる投手』と言えば、松坂大輔投手(レッドソックス)、川上憲伸投手(ブレーブス)、石川雅規投手(スワローズ)、小林宏之投手(マリーンズ)などが挙げられます。

江夏豊投手や故・稲尾和久投手も、『打てる投手』でしたね。

投手は非常に体力を使うポジションなので、特に先発は無駄な体力を使わないために、わざと三振するケースが多いですが、やはりバッターボックスに立つんですから、「投手でも打ってほしい!!」と思います。

『投手=打たない(打てない)』という図式が好きやないですね。

『打てる投手』って、相手にとっては凄く怖い存在やと思いますね。

普通なら、「次は投手で打たれへんから、楽勝楽勝♪」と思いますが、ザンプラ−ノみたいな投手がいたら、

「うわ〜!!この回打たれまくりや〜!!投手も打つから息つく暇もない!!誰か代わってほしいけど、もう投手がおらへん…。誰か助けて〜!!(T-T)」

と、相手投手は思うに違いありません。(たぶん)

投球術を磨くことが、一流投手への進むべき道のりだと思いますが、視点を変えて、ある程度打撃力を持った『打てる投手』を目指すのも、最大の武器になるかもしれません。

「投げても打っても活躍出来るなんて、ス・テ・キ!!」と女性にモテてること間違いナシ!!(笑)

よーし!!俺も投手にチャレンジしようか!!(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。