二度目のゴレイロクリニックに参加してきました。

  • かみゅ
    2016年04月03日 21:53 visibility110

今日は二度目のゴレイロスクールに参加してきました。(^◇^)


前回は2月末で内容は総合的でしたが、

今日からは基礎編からのスタートでした。

なので、練習内容は前回に比べかなり緩和されてました。 (;^ω^)

今日の練習課題はキャッチと、グラウンダーシュートの足止めがメイン。

風船を使った練習や、テニスボールを使ったのもありました。(・∀・)

(スペインとかでは行っているらしいです(^_-)-☆)

前回のように、ヘトヘトになるわけではなかっのですが、

忘れていた基礎等が練習できました。(・∀・)

練習終了後にコーチとの面談で、

「キャッチする時、もう少し手前でキャッチした方が威力に負けないようになる」

「グランダーシュートの時の膝立ポジションは右足が苦手みたいだから、

今後の課題としていきましょう」

「練習で必ず克服出来ます」との事。

さすが、二回で欠点を見つけてしまうのか・・・。(;´Д`)

自身グランダーシュートがサッカーとの対応方法が違うので、

それで失点するケースも多かったので、まだまだ改善の余地はあると言う事だ。(・∀・)

前回の練習後の結果を報告したら、

「そういうケースも夏頃行うので、是非参加してください」

との事でした。(^^)/

12月までは基礎や、状況に応じた練習メニューらしいです。

今後も通ってみます(^◇^)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。