恨めしい雨

  • 田力
    2012年09月02日 15:56 visibility150

このところ関東の水がめである群馬県のダムが半分以下の貯水量で黄信号になったニュース報道が流れた。 今日の雨は恵みの雨、人間様にとっても、植物も生き帰ったことと思う。

しかし、野球人にとっては何故日曜日に降るんだと文句を言いたくなるから勝手なものである。

 

昨夜の雨でグランドは水浸しだったが、7時頃は夏の陽光が射し整備すれば可能とばかり勇んで水抜き、土入れ、トンボ掛けを大汗かいて行った。 選手も揃い始めたころ雲行きが怪しくなりつつあった。

 

プレイボールを掛け2回表1死満塁、ぽつぽつ降っていた雨が雷を伴い豪雨に…、一旦開始すれば少々の悪コンデションでも行う習わしであるが、さすがの審判団も諦め、ベンチに引き揚げ様子を伺っていた。その後好転の兆しがなく本日の試合は全て中止、大汗をかいた整備は徒労に終わり、家に帰って昼寝したが疲労感がいまも抜けない。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。