審判はカロリーを消費する

  • #16
    2009年11月27日 14:42 visibility2536


表が物語っていますが、11月に入ってからトレーニングサボりがちですね。


 


過去の経験から、80分ゲームの主審で約1000kcal、副審で約550kcal消費します。


この結果の中身をよく見ると11/8に主審が1試合、10/25に副審2試合入ってますから、


その消費カロリーの約半分をトレーニングではなく、審判で消費している事になります。


 


そう考えると11月に入ってからサボりがちなのではなく、元々サボりがちだったのか。


と思いましたが、トレーニングセッション(回数)が審判数以上に減ってますから


やはりサボってますね。(ちなみに距離に審判で走った距離は入ってません。)


 


なんでも記録に付ける、というのは反省する上で大切な事の様です。


これもHRM(心拍計)のおかげです。


 


しかし、主審で1000kcalも消費するというのにはびっくりしました。


そりゃ、審判した後はめちゃくちゃ腹が減るハズです。


 


 


※追記


1000kcal消費にびっくりしたので調べてみると、


距離にして13km程度走った事になるそうです。


心拍数も160以上に上がるし、そう考えるとそんなもんかぁ。





















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。