
審判はカロリーを消費する
-
-
#16
2009年11月27日 14:42 visibility2536
表が物語っていますが、11月に入ってからトレーニングサボりがちですね。
過去の経験から、80分ゲームの主審で約1000kcal、副審で約550kcal消費します。
この結果の中身をよく見ると11/8に主審が1試合、10/25に副審2試合入ってますから、
その消費カロリーの約半分をトレーニングではなく、審判で消費している事になります。
そう考えると11月に入ってからサボりがちなのではなく、元々サボりがちだったのか。
と思いましたが、トレーニングセッション(回数)が審判数以上に減ってますから
やはりサボってますね。(ちなみに距離に審判で走った距離は入ってません。)
なんでも記録に付ける、というのは反省する上で大切な事の様です。
これもHRM(心拍計)のおかげです。
しかし、主審で1000kcalも消費するというのにはびっくりしました。
そりゃ、審判した後はめちゃくちゃ腹が減るハズです。
※追記
1000kcal消費にびっくりしたので調べてみると、
距離にして13km程度走った事になるそうです。
心拍数も160以上に上がるし、そう考えるとそんなもんかぁ。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件