読書の冬

昨日読んだ漫画。









キーチVS 面白い。

この作者の漫画が一番好き。

ただ、読んだ後頭が疲れる。

でも、クセになる面白さ。



で、今時間の合間に読んでる本。




まさに僕のためにあるような本です。

大人げない大人、なりたいもんです。



子供には、つい道徳を叩き込みたくなるけど、いろんな本を読むと真逆なことが書いてあることが多い。


いわゆるハウツー本は僕は苦手で、

~になるための法則。とか。

このての本は一冊読んで断念しました。

結局のところ、その法則を守るために

かえってイライラするようなことになったので…。


本末転倒とはまさに。



まぁ本に書いてあること全ては

正しくない。

当たり前ですが。


でも、その本で頭に残ったことが

1つでもあれば

今の自分に必要だったんだ

と、考えてます。


だから子供にも本を読んで欲しい。

きっと迷ったときの

道しるべになってくれる。


親だけの力じゃ力不足なときがある。

そんなときに本の一小節が、

力をくれたりします。


本を読まない人間は猿だとか言います。

そこまでは思わないけど、

読むことはいいことだと思います。



頭でっかちにだけは

なってほしくないですけどね…。
























































































sell読書

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。