その差は0.5秒

気が付けば、

あーでもない、こーでもないと、

フットサルのことばかり考えてます。


次の練習はこうした方がいいか?

とか、こうまわりには意識させるべきか?

とか…。


もちろん自分の動きも色々と…。

フェイント1つ1つ。

パス1つ1つ。

シュートも。





とにかく次の大会で勝ちたい。

それだけです。


しかし人間考えて動くと、無意識のときより0.5秒遅くなるらしい。


こうフェイントやろうとかこう抜いてやろうとか、
考えて抜くより相手が取りに来たときの咄嗟でかわすときの方が確かに上手く抜けるような気がする。

サササッて、何人かを一度に抜いてしまうときとか、多分そんなとき。
無意識。



てことは、やはり無意識で相手をかわせるくらい反復練習しとかんといかんということでしょうね。

頭で、イメージするだけでは駄目だと。


練習したことしか試合では出来ない。

誰かの言葉ですよ。(忘れましたが)



とはいえ、ボールを蹴れない仕事中は、やっぱり考えてばっかりんなっちゃうよなー。


あー、早く練習したい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。