前のチームの代表からの電話

以前、『前のチームから今のチームへ』という日記を書きました。


前のチームの代表から連絡があって、僕のつけてた背番号18を新加入選手に譲ってもいいか?と聞かれて、複雑な気持ちを押し殺してOKした。

簡単に言えばそういう話でした。


そして昨日またその代表から連絡がありました。


開口一番、『もしもーし!タケ!わしゃータケにほんま申し訳ないことぉしたんじゃ!手をついて頭ー下げにゃーいけんのじゃー!!』

とりあえず仕事中だったんで、なんかわからんけどかけ直しますと言うと、


『あー、そりゃすまん!いや、かけ直さんでええけぇわんぎりしてくれぇ、電話代がアレじゃけぇの!』


とは言うてもわんぎりなんて失礼は出来ないんで、手が空いたときに電話しました。


『プルルルル……プルルルル……プルルルル………』


出ません…。

まぁ代表のことだから意地でも電話代をかけさせまいと思ってるだろうと思ってたんで、何コールかして切りました。



するとやはり切ってすぐかかってきました。


※読みにくいでしょうが、広島弁をそのまま書きます。
じゃないと代表の人柄がでないので。




『いやー、すまんすまん!ほんまタケにゃーもーしわけなーことぉーしたんじゃーー!』


『どしたんすか…?』もうここですでに半笑いです。

代表は少し神妙な面持ちで『いや、あのの、前タケに18番をあたらしゅう入るやつへやってもええかー言うて聞いたじゃろー?』


『あぁ、はい。そーでしたね。』


『…それなんじゃけどの、そいつがフットサルやるならうちのチームでやりたい言うて、背番号も18がええ言うけぇタケに断りしてから段取りしよーったのにの、それ以来ひとっつも連絡無しよー!』


『えー!?なんなんすかそれ?』


『ほいで今日のぉ、あるフットサルチームのブログのぞいたらのぉ、新加入選手を紹介します!言うてそいつの名前が出とるんじゃーやー!!』


『アハハハハハ!!』僕大爆笑!


『ほんまふざけとるよのぉー!』代表も大爆笑!

『そりゃあやられましたねぇ』

『ほーなんよー、わしゃーこんなことがあるんじゃのぉーおもーてのぉー、ほんま…』

『入る入る詐欺ですねw』

『信じられんわーほんまーw』

『まぁほんま僕は代表のお願いじゃけぇ泣く泣く譲ったようなところもあるんすよ?それもなんか踏みにじられたような…』

『おぅ…んじゃけぇの、もうあれよ、18番はうちで永久欠番ゆうことにするけぇ』

『あれ?そうなんすか?』

『タケに悪いけぇ、んまぁそういうこと!』


と、代表は人がいいなぁと、また思わされました。
そんなことわざやざ謝ってくれんでもいいのに。

それよりも近くに来たときになんで連絡よこさんのんか!と叱っときました。



僕が引っ越さなければ間違いなくまだ一緒にやってたと思います。
それくらいメンバーもチームも魅力的でした。


幸い僕は引っ越し先でも最高のメンバーに巡り会えてるんで、後悔は無いです。

今は個の力が集まり始めてる我がチームのことで頭がいっぱいです。





あ、そういえば…


『本人が知ったら、わしらが悔しがっとるみたいなけぇここだけの話にしといてくれぇのw』

って言ってたような…。


ま、いっか!

sellチーム

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。