これが後の○○だった!となるように。
-
カニスルーパス
2012年04月18日 14:33 visibility155
生きていく上で、この人とは合わんなーってのは少なからずあります。
日曜日のフットサル練習でもそれを体験しました。
うちのチームのメンバーで、力強いシュートと柔らかいパスセンスをあわせ持つ男。
彼は若い頃、暴走族の総長をしてたらしいんで、ここではそのまんま『総長』とでもしましょうか。
その総長なんです。
合わないの。
それは性格とかそんなんじゃなくて、チーム競技で大事になってくる『呼吸』『タイミング』です。
日曜日、その合わなさに少々驚きました。
ほんとに難しい。
こんなこと言ってて総長に僕がボコボコにされるんじゃないか?と身を案じてくださる方。
御心配いりません。
僕も若いころは暴走族の…ではなくて。
日曜日も総長とその事で話したんです。
彼も同じ思いでした。
両思いですね。
まぁ彼の場合は、以前から、という言葉を付け足してましたが…。
そもそも、なぜここまで合わないかと。
それには決定的な理由があって、ミニゲームとかで総長は必ず僕と違うチームに入るんです。
輪になって『1,2,1,2…』と1人ずつ順番に声を出してチーム分けするんですけど、そのときに総長はニヤニヤと笑いながら僕の隣に立つんです。
それでいつも別々のチームへ。
なぜ?
それはその方が面白いからだそうで、
『タケさん潰そーw』
と、いつも煽ってきます。
それはそれでこっちも燃えるんで面白いんですけどね。
でも大会も近いし、そろそろ合わせてやってみた方がいいんじゃない?
と、提案して、とりあえず最後の何試合か、同じチームでやってみたんです。
普段から対戦していると、相手の癖ってわかってきます。
パスコースとか、守備の仕方とか…。
でもそれら全てが同じチームだと活きない…。
なんともチグハグ。
不思議な体験でしたね。
あんなに思い通りいかないとは…。
ピタリと合ったのは覚えてる限りは、一度。だったと思います。
総長もかなり悩んでましたね。(悩んでた風?)
んで、次回からはなるべく同じチームでやろうという結論になりました。
それで少しずつ合わせていくしかないでしょうね。
途中、OKDさんに『この後、二人で飲みに行ったら?w』と、冗談を言われましたが、ほんと行った方がいいんじゃないか?って勢いでしたね。
それくらいショックだった。
まぁでもこれからどうなるか少し楽しみです。
彼と合わせられれば面白いことは間違いないんで…。
- favorite14 chat11 visibility155
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件