お父さん株が上がりました。

昨晩、僕が帰ると玄関には娘と息子の新しい靴が並んでました。


給料が出たんで買ったみたいです。




足のサイズなんてすぐ変わるし、ハードな使い方するんでボロボロだし、買い替え時期でした。



嫁さん
『お父さん帰ってきたよー、二人とも何か言うことがあるじゃろー??』



娘&息子
『お父さん靴買ってくれてありがとー!!』



こういう嫁さんの教育はさすがです。
僕を立ててくれます。サンキュ!




息子は別で上履きも買ってもらってました。

かなりキツキツなのを履いてたみたいで。


前のはドラゴンボールのやつでしたが、今回は予算の関係上、無地の物でした。


おかしいな?と思いました。

無地の上履きなんて、そんなの息子があっさり納得するはずないんです。


そんなこと考えてると息子が
『お父さんフォーゼの絵描いてー!』
と、上履きとペンを持ってきました。


なるほどね。

無地を買うけど後でお父さんにフォーゼの絵を描いてもらえばいいんじゃけぇ!!ね?と、息子を売り場で説得する嫁さんの姿が容易に想像できました。



まぁ僕は絵心は少しあります。

雑誌にイラストが載ったりしたこともあります。

プロのスポーツ選手に頼まれてTシャツのイラストをデザインしたこともあります。(これはいい思い出ですが、かなりストレス溜まったのも事実。イラストは所詮、趣味でしたからね)



ただ、フォーゼなんて描いたことないんで期待に答えられるかどうか…。



息子にフォーゼの資料を要求し、なんやかんや持ってきた中で描きやすそうな顔を選んで、いらない紙にササッと描きました。



僕は納得いかなかったんですが、息子は大喜びしました。


すごいすごいと。

息子が産まれてきて多分初めてだと思います。僕のことをあんなに尊敬した目で見たのは。



見せられませんが、ほんとに大したことない絵なんですよ。



『こんなんでいいなら描けるよ、いい?』と聞くと『いい!描いて』って言うんで、仕方なく本番で靴に描きました。



するとやはりスゴイスゴイ!言うので、まぁ悪い気はしませんでしたw


続けてゴーバスターをもう一足の方に描いてと言うので、また資料を要求して適当なもので顔をいらない紙に描きました。


そしてまたすげぇ!すげぇ!言うので、面白くなってもう一足の靴に描いてあげました。



描いてみると結構単純なんですよね、キャラ弁になるくらいですからね。



息子は大喜びして風呂に入ってた娘や嫁さんに見せに行ってました。


友達にも自慢すると言ってたので、それはやめとけと言っときましたw




とにかくこの日で僕の株がぐんとはね上がったのは間違いありません。


良かった良かった。




でも単純なことですぐ暴落するでしょうから。そんなことがないように細心の注意をしていかんといけません。


今が買いですよ、お父さん株w

sell息子

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。