泣かないでよベイベー♪

うちの子供はTV番組『はじめてのおつかい』が大好きです。


今朝、娘が

『私もはじめてのおつかい出るかもしれんね!自分で自分見るのって、なんか変よね?』

と、言ってました。



と、言うのも昨日の夕方のこと。


嫁さんがマヨネーズが無いことに気付いて、わーわー言うてたら。

娘が
『買いに行ってきたい』
と直訴してきたんだそうです。


そしたら真似っこ息子も『行く』と言うので、二人で行かせたそうです。

そう、はじめてのおつかいです。

買ってくるものはマヨネーズ1つ。


直線にして100メートルほどの所にコンビニがあります。


信号を1つ渡ればすぐです。


でも子供だけってのは冒険ですよね。

交通量も多いし、親からしたら道中は不安です。


でも、娘が不安だったと言っていたのは『もしコンビニでマヨネーズが見つからなかったら店員さんに聞かなきゃいけない』という事。


知らない人はおろか知ってる人にも話し掛けるのが苦手な娘らしい考えです。


さいわいマヨネーズは探したら見つかったそうですけど、おそらく見つからなかったら…

『息子くん…聞いてきて!』

と、なっていたはずです。



娘とは違って息子はこういう事は得意で、恥ずかしがったりしません。

家族でご飯を食べに出掛けたときも店員さんを呼ぶのは息子の仕事です。

息子=僕の顔 × 嫁さんの中身

なんです。




二人のはじめてのおつかいは何事も無く無事に終わりました。


帰ってきた子供を嫁さんはそれはそれはもうかなり大袈裟に褒めてあげたそうで、子供たちは『なんか嬉しいね』と喜んだみたいです。


息子は落ち着きがないので一人で行かせるのは少し怖いですけど、今回は娘がしっかりと手を繋いで走らないように注意しながら行ってくれたみたいなので、また二人で行かせてみたいです。




娘に『いつものマヨネーズより美味しい?』

と、聞かれたので『すごく美味しいよ!』と、答えました。



残念ながら撮影クルーはいませんでしたのでTV放送はありませんが、成長を感じられた出来事でした。

sell家族

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。