姪っ子奮闘記

日曜日からまた夫婦水入らず状態になっております。



子供二人を今度は僕の実家に預けておりまして。

平和です。




ですが、それも今日で終わり…。




今日戻ってくるので、また賑やか & 散らかり放題な日々が始まります。







預けてる実家には姪っ子(小5♀)がいます。
娘も息子も慕っているので安心なんです。



預ける時に『じゃあ、この子らのことお願いね。もし、言うこと聞かんとか困ったら電話しておいでね』

と言って姪っ子にお願いしました。


姪っ子はしっかりもの。

娘は頑固。

息子はマイペース。

歳の差もあるし、姪っ子は色々大変だろうなぁと思ってああ言ったんですが。


案の定…昨日の夜に姪っ子からメールがきました。







『ストレスが、たまった』

と一言。

あわわわっ…!これはマズイ…


様子を聞くために電話したら、テンションだだ下がり。
応答も『うん…』の繰り返し。

『よくもこんな厄介者二人を私なんかに任せて下さいましたね』

心の声が聞こえるようでした。

『明日迎えに行くけぇね、ごめんね』
と言うと

『んー、じゃあ明日まで頑張ってみる…』

そんなに限界だった!?


どうやらうちの子供たちが何をやってもトロトロやるのが気に入らないみたいでした。

うーん、確かにテキパキ動かないですからね…。


しっかりした小5の姪っ子から見るとイライラするでしょうね。



そんなことより、じじばばは何をしよるんじゃろう?
妹(姪っ子の母)も…。

まさか姪っ子に任せっきりってことはないじゃろうけど…。

いや、あり得るな…。




何にせよストレスを抱えてしまった姪っ子。
これは何かお礼を考えないといけないですね…。




ごめんね、姪っ子!

でもまたヨロシク!

sell

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。