困惑する娘。

http://m.labola.jp/diary/21615009

この前、嫁さんが足を痛めたことを書きました。

そこにラボ友のトトロさんというかたがコメントをくれました。
(トトロという名前からは想像できないほど頭の回転が早い、言葉の魔術師と呼べる方です。まぁ…簡単に言うとダジャレ好きな方www)


トトロさん「家事は全部カニにさせるから…」


このことで娘が混乱した話をしたいと思います。




ある晩のこと、こたつにテレビの僕に嫁さんが言いました。



「カニさーん!家事やってくれるんじゃろー?洗い物してくれーん?」

僕は(-_-)こんな感じでエアーと化して、なんとかスルーしようとしてました。


それでもしつこく

「ねーねー!ブログに書いてあったよー!カニが全部やってくれるって、ねーねー!カニさーん!」

などと言い続ける嫁さん。

僕は心の中で、「まったく、トトロさんめ!余計なことを…(--; )」そう思ってました。


ここで僕の横で黙って聞いていた娘が口を開きました。


娘「…は???カニがどこにおるん?」(・・;)


嫁さん「あぁ…お父さんのことよ」

娘「はぁ????カニじゃないし!」(((・・;)
ひく娘。


ここぞとばかりに便乗する僕。

僕「ほんまよ!お父さんがなんでカニなんや」(^_^;)

娘「そーよ、お母さん何言いよるん?」(・・;)


嫁さん「いや、お父さんカニなんよ!」

娘「はぁぁぁぁ!!???」(゜ロ゜;
あきれて笑い出す。



嫁さん「じゃけええ!お父さんがブログでカニなの!」

娘「はい?!ぶろぐってなんなん!?」( ̄▽ ̄;)


嫁さん「日記よ、日記。パソコンで書きよるんよ、お父さんが!!それでカニなの!」説明下手すぎ!


娘、ますます混乱!

娘「お父さんがカニだったら日記かけるわけないじゃん!」(゜ロ゜;

僕、さらに便乗。

僕「そうよそうよ、ハサミもないし手もいっぱいないし、何を言いよるんかねー?お母さんは…」( ̄▽ ̄;)

娘「わけわからん…」


それでも嫁さんあきらめない!

嫁さん「じゃーけーえーー!!……」(´Д`)



と、まぁこんなことになりました。


僕は主に娘を煽るという役割だったので、非常に楽しいポジションでした。

それからもしばらく娘と嫁さんはやりあってましたが、アンジャッシュのコント見てるみたいで面白かったです。


それで、結局洗い物は嫁さんと娘が仲良くやって、僕は洗濯物をたたんだわけですが。


おそらく娘は未だになんで急にお母さんがお父さんのことをカニ呼ばわりしだしたのか、不思議に思ってると思います。
(^_^;)


ややこしい名前にした僕にも責任はありますけどね。

でも本当は

カニ スルーパス

じゃなくて

カニス ルーパス

なんですけどね…f(^_^;


あ、どうでもよかった!?

sell

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。