装備した。すばやさが1上がった。

給料が入って即購入。


「あいぽっどしゃっほー」
(訳 iPod シャッフル)





日々の家トレでも、週一のフットサルでも、とにかく息が切れるのが早いこと早いこと。

体力の衰えをひしひしと感じる今日この頃…。

そろそろ出来ることやっとかないと大変なことになるなとの思いから…。


ランニングすることに決めました。




とは言え僕は自分にスイートな人間なので、ここでこうして「やります!」と宣言したり、「音楽があればもっと続けれたんだけどなぁ…テヘペロ」なんて言わせないように「あいぽっどしゃっほー」を準備したり、まずはまわりを固めて逃げ道を無くしておいてから始めないといけないのです。

めんどくさいけど、散々自分に裏切られてきたから仕方ないんです…。



早速今日早起きして、相棒の「しゃっほー」を連れて走ってみました。


まだ暗い中、川沿いの道。


時間的には、走ってる間に五曲聞いたので一曲が四分だとして…20分くらいでしょうか?

曲を聞きながら走るとテンションあがるし、楽しいです。

好きな曲とか、テンポの速い曲だと気分もノリノリんなっちゃって。
ゆっくり走るつもりが、つい速くなったりして、まあまあペースを乱されましたけどね。
ご愛嬌…ということで。


なんだかまだまだ走れそうだったけど、初日だし辺りも明るくなり始めたので帰りました。
(なんとなく人に見られたくないんですよね、走ってるとこ)




帰ってからストレッチとシャワー。

頭がスカッとしました。


夜走ってたことはありましたが、早朝ランニングの方がいいですね。身体に良さそうな気がします。(あくまで個人の感想です)
それに毎朝早起きってことは毎朝三文得してるってことですから。

これなら続けられそうです。

あくまでマイペース、無理なくやっていけば、気づけば体も変わってるでしょう。


「下手だけど体力はあるよなぁ…」
なんて言われたいので頑張ります。



ま、あたたかーい目で…見守りましょ(^_^;)

































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。