好きこそ物の上手なれ。

うちの娘。


ダンスを習い始めて8ヶ月くらいになります。


その間、向上心のついた娘は、より上手くなりたいと、スクールを移籍したりしましたが、今も始めたころと変わらず楽しんでダンスをしています。



正直、娘がここまで1つの事に熱心になるとは思ってませんで、最近の娘の頑張ってる姿にはとても驚いています。


練習の日はもちろん、練習の無い日も練習風景を撮影したビデオを見ながら繰り返し繰り返し踊っています。



日々、それらしくなっていく娘に感動すら覚えます。





そんな娘は今、ある歌手の方のイベントのバックで踊るために頑張っています。


毎週、その曲の部分部分の振り付けを教わって帰るのですが、驚いたことに、その日に習っただけである程度踊れるようになっています。



試しに娘に教わりながら僕も真似してみたところ、笑いこそとれましたがとてもダンスと呼べるものではありませんでしたし、人に見せられるもんでもありませんでした。



簡単そうに娘は踊るんです。


嫁さんも娘より先に振り付けを覚えるほどセンスがあります。




娘から指導を受けながら、バタバタ踊り、息を切らしながら考えたことは、二人に感心したこと、それに苦痛。



あぁ、やっぱり僕はダンスが好きでない。


例えば上手く踊れても喜びはない。


苦行。




娘と嫁さんはダンスが楽しい楽しいと言います。


この気持ちがあると無い。


そこが一番大事ですね。




娘にはこれからもダンスを好きでいてほしいと思います。




歌手の後ろで踊る娘を想像して、もう今から泣きそうです。

sell習い事

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。