会えた。

人には人生の中で、死ぬまでにこれだけはやっておきたいとか、やれたらいいなとか、1つや2つあると思います。



それが結婚であったし、子供を授かることでもあった。
孫も抱きたいとも思う。




そんな中、昨日1つ叶いました。





僕はこういうことをやるのは苦手なんですが、ある人の出待ちをしました。



姿を一目見たいと思っていたその方が、広島に映画の宣伝で来てると情報が入りました。



昼御飯の時間を割いて、その方がいるラジオ局の前で待ちました。



スマホのラジコで放送を聞きながら待機。


今、間違いなくこのラジオ局内にいる。


考えて興奮。





そのうちラジオ局の正面玄関に小型のバスが横付けされました。






ざわ… ざわ…






















自動ドアが開いた。





一人、二人と人が出てくる。




次の瞬間!







ほ、本人だ!!









僕が死ぬまでに会いたかった人。



















大泉 洋さんです!





バスに乗り込んでいく姿。

で、でかい!

思ったよりでかい!





バスの中にいる洋さんに手を振ると、軽く会釈してくれました。



走り去るバス。




一瞬でした。



一瞬でしたが、目の前にいました。





会いたい会いたいと思ってても、どうせ一生会えないだろうと思ってたんですが。




会えた。



その後は脱力…。







良かった、会えた。




確かに会えた。













…なのに、なんなんだこの虚しさは。



会いたいと思ってた人に会えた。



会えないと思ってた人に会えた。



それでいいじゃないか、良かったじゃないか。








いや、納得いってない。




モヤモヤする。






せめて、あと何か。



握手とか。



一言二言何か会話するとか。







出来なかった悔しさが勝っちゃったなぁ…。




叶ったと冒頭で言いましたが、これは保留ということにしときます。





そうだ、それに僕は会いたかったわけじゃなかった。






僕はどうにか友達になりたいんだった。








































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。