ぶらり父の日。

日曜日は父の日でしたが、いかがお過ごしになられましたか?


うちの嫁さんと子供二人は嫁さんの田舎へ土曜からお泊まりに行って、わたくしは一晩一人でゆっくりさせてもらいました。


このゆらりとした時間が父の日のプレゼントということなのだと、勝手に理解しましたが、どうなんでしょうか?


有限の時間を一人思いのまま過ごせるってのは、ある意味どんなプレゼントより贅沢なのかもしれないなぁ、なんて思いながら過ごしました。



おかげでブラジル戦はゆっくり観戦出来ました。



4時にアラームしてテレビをつけたらネイマールがガッツポーズしてました。


ニアミス…一番ブラジル国民がわいたであろうところを見逃してしまいました。







日曜日は昼前から自転車で炎天下のなかぶらぶらしました。



久しぶりでした。


目的地は車では行きにくい古本屋。


初めて行きましたが、意外と狭くて、品数も少なくてガッカリでした。



それでも、一冊お目当ての本を見つけたので、汗をかいて行ったかいがありました。


帰りに食べたクーリッシュは絶品でした。



夕方くらいに帰ってきた嫁さんと子供。


思い出話を子供二人がマシンガントークしてくれましたが、とてもとても理解するのに時間がかかる内容でした。


あのね!こうなってからね!あのね!あのね!こうなってね!

違うし!ああなったんじゃし!

もう!しゃべらんでーや!!
それでね、それからああなってね!

次、わたしの番よ!



炎天下の自転車のとき以上に頭に熱を感じました。


まぁこんな理解しがたい話でオチもないのに、落語並みに面白いのは不思議です。




夜はチーム練習。


今週末にワンデイの大会に参加するので、同じく大会に参加するチームと練習試合をしました。

思いの外、蒸し暑さと、自転車の疲労感が影響して、身体がいうことききませんでした。


飲んだそばから身体中を吹き出る水分。



今週末、屋外コート。日中。

最低四試合。




ピーカンじゃないことをお祈り申し上げます。


熱中症になったら、そのときはここでまず報告させてもらいます。



優勝。


したいですねぇ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。