ウルグアイ対日本戦
-
ロベルト地底人
2018年10月17日 10:51 visibility237
予想を覆す?勝利に皆様はうれしい誤算では?なかったですか?
検証しますと、1点目南野裏足トラップが全てですが、中島の鋭い縦パスを上手く右足のターントラップは南野の技あり。2点目は3人守備陣の穴を探してシュートを打てた中島にアッパレです。
3点4点目については、よくよく検証してみると、柴崎の危険予知及びパスコースの探し出す判断力に驚いた。
確かに酒井堂安のパス交換はよかったですが、攻撃に転じるウルグアイに高い位置からの守備が柴崎凄かった。
ゴデインも堂安に裏を突かれた。柴崎・遠藤2人の汚れ役もよく機能していた
失点は、1失点目はセットプレイで崩された。2・3失点目は2失点目のミスを引きずり三浦3失点目も完全なボールウオッチャーになってしまった。ベンチワーク的には早めの交代でも?よかったはずですね。
森保ジャパンはここまで、三銃士(中島・堂安・南野)の活躍に大成功ではないでしょうか?彼らは、貪欲にシュートを打ちまくる。いままでの日本ではシュートまでに時間がかかりすぎる割には最後は、ふかして終わることが多かったですからね。枠に行ってますから面白いですね。
ウルグアイの移動距離と疲労を考慮して今回はよかったかもですね。アジアカップも楽しみですね。
sellフットサル
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件