チェルシー優勝 プレミアリーグ全日程終了

  • ゴロー
    2010年05月10日 22:52 visibility35

 


今日書きたかったのはこっちなんです。


昨日の今季プレミアリーグの最終節。


優勝争いは最後までもつれ、首位チェルシーと1ポイント差で追うマンUの争い。


チェルシーは勝てば優勝でしたが、ホームでウィガンに8-0で爆勝。


ユナイテッドの4連覇を阻止し、4年ぶりにプレミアリーグのタイトルを獲得しました。


パチパチパチパチ。


 


27勝5分6敗 勝ち点86


プレミア新記録のシーズン103ゴール


得失点差71


ユナイテッド、アーセナル、リバプールとのビッグ4対決に全勝


 


そう聞けば「すごい」と思いますが、その割りには苦しみましたね(笑)


シーズン前はここまでやれるとは思わなかったのですけど。


なぜかと言えば、選手の高齢化があったこと。


レギュラークラスは30代がゾロゾロいましたが、新監督のアンチェロッティがベテランをうまくまとめあげました。


アンチェロッティはミラン時代もベテランの多いクラブで結果を残していたから、ベテランを使うのがうまいのかも。


 


自分も1試合、3ゴールを生で見ました。↓この試合です。



去年の夏休みで遠い昔のようですが、あれも今シーズンだったのですね。


やっぱりサッカーのシーズンは長いです。


 


得点はルーニーとドログバがトップで並んでいましたが、最終戦でハットトリックを決めたドログバが29ゴールで得点王に輝きました。


チェルシーからは昨年のアネルカから2年連続です。


 


その他、ユナイテッドはストークに4-0で意地の勝利。


ファーガソン監督は、早くも来季のタイトル奪回に燃えているようです。


アーセナルはフルアムにやはり4-0で快勝。


しかしフルアムは水曜日にヨーロッパリーグ決勝を控えているため、控えメンバー中心。


フルアムがアーセナル相手に2軍で戦うなんて、時代も変わったものです。


CL出場権を手にしたトッテナムは、降格が決まっているバーンリーに2-4で敗戦。


しかも2-0からの逆転負け。


こんなんじゃCLのプレーオフ勝ち進めないですよ!


早くもCLに暗雲がかかっています。


 


今年はワールドカップがあるのでシーズンオフは短いですね。


シーズンオフの移籍情報にも注目です。


 








































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。