勝ったことは嬉しいけど、ただそれだけ

  • ゴロー
    2010年05月09日 20:58 visibility58



本城に行ってきました。


家から車で高速使って2時間弱。


J2で家から一番近いスタジアム。


北九州さん、昇格して来てくれてありがとう。


 


4月以降勝利がない札幌。しかもここ2試合は無得点。


しかし試合開始早々の前半3分、キリノが左サイドから切れ込んでゴールを決め先制!


やっと出たキリノの今季初ゴール。


でも、その後は北九州ペース。


ポゼッションを保たれ、危ない場面も2、3回ありましたが、シュートミスや高原の好セーブがあり、前半は何とか1-0のまま終了。


 


後半はちょっと守備が安定。


プレスも効いてきて、中盤でボールを奪えるようになりました。


しかし、ボールを奪ったあと、いつものようにつながらず、ゴールはならず。


結局虎の子の1点を守りきり、8試合ぶりの勝利を挙げました。


 


今日の勝利は正直嬉しかったです。


久しぶりだし、自分としても今季参戦4試合目でようやく初勝利。


去年9月の岡山戦以来の勝利となりました。


確かに、後半のディフェンスはハードワーク出来ていたと思います。


石川、藤山、上里、暑い中よくボールを追って守ってました。


近藤もよく動いていて、交代した時はもうヘロヘロでした。


今日の北九州の最高気温は26度。


やっと桜が開花した札幌とは大違い。


そんな条件の中でよく頑張ったと思います。


 


でも、嬉しい半面、物足りなさもかなり残りました。


攻撃が相変わらずで、得点の匂いがしません。


今日も相手が北九州だから勝てたようなもので、他のチームだったら違った結果になていたかもしれません。


まだまだ不安だらけです。


次節以降も苦しい戦いが続きそうです。


光明は、手薄なセンターバックの吉弘が復活したことですかね。


 


本城陸上競技場、はじめて行きましたが、はっきり言ってショボかったです。


メインスタンドは、本当にスタンドしかないし(放送席とか貴賓席みたいなスペースがない)、バック、サイドスタンドは低すぎ。


でも、違う場所にスタジアム建設を計画中だそうなので(全く具体化はしていないそうですが)、早くいい専用スタジアムを作って欲しいと思います。


 


 



試合後、サポーターから祝福されるキリノ。


股間いぢってますね(笑)


 



原始的なスコアボード。


試合終了後すぐ片づけに入ってしまい、すでに一部取り払われています。


 
















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。