開幕前予想

  • ゴロー
    2012年03月03日 20:15 visibility68

いよいよ今年もJリーグ開幕ですね。

まず明日、J2から開幕です。

私は明日フクアリの山形戦を見に行ってきます。

寒そう。

 

と、いうわけで、今年も恒例の開幕前予想です。

 

まず優勝。

 

名古屋

 

2年連続名古屋をご指名。

理由は、一番戦力がそろっていると思いうから。

ガンバも戦力そろってると思うけど、監督が未知数だから名古屋にしました。

 

 

次は、J1昇格。

今年からプレーオフ導入のため、自動昇格できる2クラブだけ予想します。

 

京都

徳島

 

京都と徳島とヴェルディのどれにしようか迷いましたけど、好みの問題でこの2クラブにしました。

京都は去年の後半に見せた強さが本物だとしたら断トツだと思います。

徳島は、去年にもまして大塚製薬(?)が本気度満点の選手補強をしましたからね。

今年は、去年のFC東京、おととしの柏みたいに「間違えて」降格してきたクラブがないので、いい昇格争いになると思います。

 

 

最後にJ2降格

 

新潟

鳥栖

札幌

 

当たらない私の予想ですが、去年の降格クラブは3クラブともズバリ当てました。

この3クラブが戦力的には見劣りしますね。

特に、鳥栖、札幌はかなり…。

この予想は外れて欲しいのですが、こう予想せざるを得ませんね。

 

JFL降格は、そもそも自動降格があるかどうかわからないので予想しません。

 

 

今年も楽しいシーズンになることを期待します。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。