J1開幕

  • ゴロー
    2012年03月11日 17:05 visibility60

J1が開幕しましたね。

札幌の開幕戦、テレビで観戦しました。

相手は磐田。

前回J1だった2008年、ホームで唯一勝利した相性のいい(?)相手。

 

試合は、主導権を握られ、ピンチを作られ、一方なかなかボールをつなげず、チャンスを作れず。

 

「やっぱJ1は厳しいな~」

 

 

とは感じませんでした。

 

 

これみんな、去年と一緒。慣れっこです。

ましてJ1に上がったのだから、変わるはずがない。

 

昨日はそんな展開の中、無失点に抑えドロー。

勝ち点1をゲットし、上々のスタートを切りました。

 

ことしは去年と同じく、主導権を握られつつも粘り強い守備を続けながら、隙を見つけて得点をするというパターンしかないと思います。

そんな試合を続けられれば、残留も見えてくるかもしれません。

 

2勝0敗32分勝ち点38で残留、ていうのもいいかも。

 

無理か。

 

 

 

それから、昨日の夜は宮市のいるプレミアリーグのボルトンvsQPRの試合をテレビで観戦しました。

熾烈な残留争いをする両クラブの対戦。

 

宮市は右ウイングで出場。

試合は、試合終了間際に、宮市のなみごとスルーパスからボルトンが決勝点を挙げ、勝ち点3をゲットし、降格圏から脱出。QPRが降格圏に落ちました。

ボルトンはチーム調子がイマイチで、チーム自体がパッとしなく、宮市もそんなチーム状態に埋もれてしまった状態だったのですが、ところどころに光るものを見せていました。

特に決勝ゴールをアシストするあたりは、さすがです。

 

宮市がいなければQPRに勝って欲しかったんですけどね。

 

プレミアリーグの残留争いは、ブラックバーン、ボルトン、QPR、ウォルバーハンプトン、ウィガンの5クラブに絞られた感がします。

クリスマスに最下位だったブラックバーンが今はこの5クラブでは最上位の16位。

もし残留すれば、いつぞやのWBA以来の「ジンクス打破」になります。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。