チェルシー2冠 札幌は…

  • ゴロー
    2010年05月16日 18:43 visibility59

昨日見に行った広島-日公の試合は、残念ながら日公が0-1でサヨナラ負け。


でも、予想通りの投手戦で試合が早く進み、2時間半で終了。


野球も、せめて長くても3時間ぐらいでびしっと終わってくれればいいんですけど。


ダラダラと3時間半とか4時間とかかかることが、野球の欠点ですよね。


 


マツダスタジアムには初めて行きましたが、個性的でいいスタジアムです。


難点は、2階席からだと死角になるスペースが広いこと。


昨日は、土曜日ということもあって満員でした。


自由席だったので、2人並びの席を探すのに一苦労しました。


カミさんは札幌出身だし、私もパ・リーグ派なので昨日はファイターズを応援していたのですが、周りはカープファンで埋め尽くされ、カープファンの中で小さくなっていました。


この球場、ビジターチームのファンの居場所はビジター席しかないようです。


 


で、うちのカミさんの一言。


「カープファンっていっぱいいるんだね!」


当たり前だっつーの(笑)


カミさんは札幌出身なので、カミさんの中では広島のイメージは「地味ーな球団」だったんだそうです。


まあ確かにビッグアーチに行った時のサンフレサポーターの数とは違いました。


広島の人~、ビッグアーチにも行って下さいね!


 


ということで昨日は締まった好ゲームで早く終わりました。


FAカップファイナルのキックオフまでに帰れて、風呂にも入れました。


今年のファイナルはリーグ優勝したチェルシーと、リーグ最下位で降格したポーツマスとの対戦。


普通にチェルシーが勝つだろうな、と思っていましたが…。


 


試合は、選手も「普通にやってりゃ勝つだろう」って感じで、序盤からチェルシーの選手は7~8割の力しか出してない感じでした。


ワールドカップも控えており、「ケガしちゃマズい」って思いもあったのでしょう。


それでもチェルシーが圧倒してました。


でも、前半はポンペイの12番目の選手「クロスバー・ゴールポスト選手」が大活躍。


前半だけでチェルシーの6本のシュートを防ぎました。これもまた珍しいです。


前半はスコアレスで終了。


 


後半もチェルシーが押しますが、先制のチャンスはPKを得たポンペイに。


しかしPK失敗!


逆に、いい位置でFKを得たチェルシー。ドログバが直接決めて先制。


終了間際、チェルシーがPKを得ますが、ランパードがこれまた失敗。


結局1-0でチェルシーが勝利、FAカップ連覇とリーグとの2冠を達成しました。


予想通りの試合でした。


 


札幌は、今日室蘭で大分と対戦。


テレビで見ましたが、2-2のドローでした。


グタグタ感は減ってきましたが、やっぱりピリッとしませんね~。


今年はもう無理なんでしょうか?


大分は、チャンスは確実に決めてきて、やっぱりすごいと思いました。


札幌の2ゴールは、いずれも相手のミスからだったので、引き分けでよしとすべきなのでしょうか?


ここは意見が別れるところだと思いますが。


次はアウェー徳島戦ですね。


行くことを検討してましたが、やめます。


今の札幌の試合、はっきり言って高いお金出して行く価値ないですからね~。


この調子では、今年の観戦はあと2、3試合だけになりそうです。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。