「近頃の若いモンは…」

  • ゴロー
    2010年05月30日 12:50 visibility59

先日、会社で社内報が配られたので、パラパラめくっていたら、若手社員のシングルライフを紹介するコーナーに隣の課の若手社員R君が載っていました。


 


質問に答える形式なのですが、その内容と来たら…


 


■この会社に入って良かったことは?


R君「マラソン好きの支店長の勧めで、マラソンに2年連続挑戦したことです。1回目は足に激痛が走り27キロでリタイヤ。2回目は同じく足の激痛で38キロでリタイヤしてしまいました」


 


完走は出来なかったのね。でもよく頑張った。


 


■春ならではの思い出は


R君「花粉症が酷く毎年悩まされています。でも病院で『何の花粉か調べてみましょう』と言われ、注射を6本も打たれアレルギー反応を調べることに。でも結局何も反応せず、『部屋の掃除をちゃんとしてください』の一言で片づけられてしまいました(笑)」


 


結局花粉症じゃないんじゃないの?


 


■最近一番ビックリしたことは?


R君「コンタクトレンズをしたままお風呂に入ったら、浴槽がカビだらけになっていたことに気が付きました」


 


やっぱりちゃんと掃除してないんだね。


 


■今ハマっていることは?


R君「今年から本格的に始めたスノーボードです。でも大クラッシュして手首を骨折してしまいました。しかもまだ完治していません」


 


お気の毒に。


 


■土日は何してる?


R君「唯一得意なゴルフによく行きます。手首を骨折してからしばらく行ってませんが」


 


かさねがさねお気の毒に…。


 


■ストレス発散方法は?


R君「とにかく寝ること!」


 


お手軽ですね。


 


■長い休みがあったら何したい?


R君「睡眠マラソン。とにかく寝ることが大好きで、人はどこまで眠れるか試してみたい。ちなみに自己ベストは52時間です」


 


あんたはのび太か?


 


■最近のプチ失敗は?


R君「ある日自宅に帰ったら、電気もつかずお湯も出ません。『こんな時に停電とはついてないなぁ』と思ったら、ポストの奥底から電気代の請求書が出てきました」


 


絶対もっと深刻な失敗をしているに違いない。


 


■理想の結婚相手は?


R君「美人で優しくて気遣いができて料理がうまくて家庭的でいちずな北川景子似の女性」


 


残念ながらそんな人いません!


 


 


と、全社に恥をさらしているとしか思えない、トホホと思わせる内容でした。


もっとマシなこと答えられないのですかね(笑)


全く、近頃の若いモンは…


 


という言葉を使っているということは、自分がすっかりオッサンになったということですね(笑)


昔は「オッサンになってもそんなことは言わない」と思ってたんですけど。


 


ちなみに周りでは彼のことを陰で、


 



 


と呼んでます。


 


 


日本代表、今日はいよいよイングランド代表戦ですね。


自分はどっちかっていうとイングランド代表のパフォーマンスの方が楽しみなのですが。


ジェラードはケガで出られないみたいですね。


いずれにしても、日本代表はくれぐれもイングランド代表選手ににケガさせないでね!


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。