天皇杯2回戦 札幌は? 山形は? 我が母校は?

  • ゴロー
    2009年10月11日 22:40 visibility28

天皇杯2回戦が一斉に行われました。


 


我らが札幌は、JFLの鳥取相手に先制されたものの、終盤にPKで勝ち越し、辛勝。


 


負けるんじゃないかと思っててましたが、一安心。


 


3年前の天皇杯ではベスト4まで行って、その勢いを翌年の昇格につなげました。


 


その時は3回戦から準決勝まで全部見に行ったことを思い出しました。


 


次の相手は清水。


 


難敵ですが、一つでも上を目指してがんばってほしいです。


 


 


山形は、日本文理大に2−0で勝利。


 


もっと差をつけてほしかったけど、一応J1の面目躍如でしょうか。


 


 


ところで、我が母校ですが、勝って3回戦進出を決めました。


 


実は、出場していることすら昨日まで知らなかったんですけど。


 


3回戦ではなんと山形と対戦です。


 


山形には宮沢、石井と2人のOBがいるので、きっと楽しみにしていることでしょう。


 


学生時代はラグビーと野球しか見に行かなかったけど、サッカーも意外と強いのねー。


 


 


やっぱり天皇杯の楽しみはジャイアントキリングですね。


 


応援しているチームが格下に負けるとへこむけど。


 


今年は浦和、、セレッソ、湘南、水戸、徳島、ベルディが格下に敗れて姿を消しました。


 


セレッソ、湘南はこれで昇格争いに専念できますね。


 


そういえば2年前は昇格争いをしていた4チームがそろって初戦で負けてましたね。


 


 


それでは。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。