スカパーの陰謀?

  • ゴロー
    2009年12月04日 21:00 visibility72

毎年12月の最初の週末は、Jリーグの最終節です。


 


いつからこのように決まったのですかね?


 


ちなみに、私はこの最終節1節のためにお金払うのもったいないので、


 


スカパーのJリーグセットを解約してしまいました。


 


札幌の昇格がかかってるとか、山形の降格がかかってるとかだったら解約しなかったのですが。


 


 


もう湘南でも甲府でも、昇格するのはどっちでもいいし。


 


でもどっちかっていうと甲府の方がいいんですけど。


 


もう鹿島でも川崎でも、優勝するのはどっちでもいいし。


 


でもどっちかっていうと川崎の方がいいんですけど。


 


 


少なくてもこの4チームのサポーターの人は、スカパー解約してないですよね。


 


で、ふと思ったんですけど、


 


リーグ戦を12月の第1週までやるのって、スカパーの陰謀なんじゃないかって(笑)


 


だって、11月で終わっちゃったら、みんな11月で解約しちゃいますから。


 


12月も契約させるために、あえてJリーグに要請して最終節を12月第1週にしてもらってるとか。


 


放送権料もらってるんだから、Jリーグだってそのぐらい聞きますよね。


 


 


来年、「ワールドカップがあるから」とか言って理由つけて、いつもより早めに、


 


開幕が2月27日だったら、スカパーの陰謀に間違いない!?


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。