プレミアリーグは混戦

  • ゴロー
    2009年12月14日 21:40 visibility26

この週末のプレミアリーグ。


 


リバプールvsアーセナルのプレミアビッグ4直接対決は、2−1でアーセナルの逆転勝ち。


 


アーセナルは敵地アンフィールドで6年ぶりの勝利。


 


この週末、ビッグ4で勝ち点3をゲットしたのはアーセナルだけでした。


 


 


首位のチェルシーは、エバートン相手にホームで痛い引き分け。


 


今季2試合目の3失点です。


 


マンUも、ホームでアストンビラに痛い黒星。


 


 


一時はチェルシー独走かと思われましたが、この結果、


 


首位チェルシーから3ポイント差でマンUが2位。


 


そして、1試合消化の少ないアーセナルが3ポイント差で3位。


 


上位のもたつきで、アーセナルが実質2位に並びました。


 


 


そしてそして、マンUにアウェーで勝利したアストンビラがCL圏内の4位に。


 


アストンビラは、これまで今シーズンのビッグ4対決で3戦全勝!


 


そう言えばリバプールに勝った試合は現地で観戦してました。何か懐かしい。


 


次の餌食は27日のアーセナルでしょうか?


 


 


リバプールは、何とバーミンガムに勝ち点で並ばれ7位。


 


シティは先週チェルシーに勝ったものの、またもや引き分けで、6位。


 


今季のシティは引き分けゲッターですかね。


 


 


ところで、アーセナルはオランダ代表の親善試合で重傷を負ったファン・ペルシーの金銭的補償をオランダサッカー協会に求めるとか。


 


ファン・ペルシーは今季絶望。


 


確かに今後まだまだリーグ戦、CL決勝トーナメントと続く中、チーム随一のストライカーが欠けるのがキツいかも。


 


以前、アルゼンチン代表の誰かが代表の試合で怪我して、所属クラブに補償したことがありましたが、今回はどうなるのでしょうか?


 


 


それでは


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。