清水 0-2 札幌

  • ゴロー
    2016年03月20日 17:28 visibility156




鬼門の清水戦。

リーグ戦の過去の対戦成績は1勝1分10敗だって。

記憶が正しければ、堀井岳也の札幌初ゴールのVゴールで勝っただけ。
もう13、4年も勝ってないってこと?
しかも、アイスタでは全敗だって。

そんなアイスタに初めて行ってきました。

「お彼岸の中日に何やってるの」と言う人もいるかもしれませんが、妻なら絶対「行っていいよ」と言ってくれるはずなので、お言葉に甘え(聞いたわけではないけど)行きました。

試合は、コーナーキックからのオウンゴールと、フリーキック後のゴール前のの混乱の中で都倉が押し込んだゴールで札幌が前半のうちに2点を先制。

ちょっとラッキーだった2点を、今日は安定していた守備陣が守り切って、強敵清水相手に快勝!

リーグ戦アイスタ初勝利となりました。

迫力のない清水の攻撃にも助けられました。

ただ、札幌の攻撃はシュートわずかに5本と、やっぱり寂しくですね。

アイスタは初めてでしたが、見やすくていいスタジアムでした。ゴール裏の2階席でもピッチまですごく近くて、ヤマハスタジアムのアウエーゴール裏に似ていました。

勝ち点3はいただきましたが、アウエーの洗礼にも遭ってきました。

帰りの清水駅行きのシャトルバスに乗るまで30分並び、出発してからも渋滞で全然進まず、駅まで一時間もかかって予約していた新幹線ひかりに乗れませんでした。

今こだまの自由席で書いています。

帰りの静岡駅で、上りエスカレーターで自分の前に韓国代表のエンブレムが入ったキャリーバック持った背の高い人がいて、よく見たらGKク・ソンユンでした。
清水戦後にU23代表に合流すると聞いていたので、早速移動していたのでしょう。

































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。