阿蘇

  • ゴロー
    2009年10月06日 22:30 visibility44


この前の週末、熊本戦を見に行ったついでに阿蘇に行ってきました。


 


阿蘇に行くのは4度目。


 


今年の春、大分vs山形の試合を見に行った時以来です。


 


だから、有料道路を通る火口にはいかなかったのですが…(ケチ)


 


 


でも、過去3度はいずれも冬から春先だったので、緑の阿蘇を見るのは初めて。


 


幸い土日とも良い天気だったので、冒頭の写真の米塚や、



草千里が浜、



俵山峠など、雄大な緑の阿蘇の眺めを楽しんできました。


 


 


そして、お泊まりは、垂玉温泉という一軒宿。


 


ここも2度目です。


 


 


 


 



実は私、温泉マニアなんです。


 


 


滝見の露天風呂で有名なこの温泉。


 


ここは、温泉マニアを納得させるいい温泉です。


 


 


宿の人が、前に来たことを覚えていてくれました。


 


自分の名前が結構珍しいので、それで覚えていてくれたみたいです。


 


受付の時、「前は山形のご住所でしたよねー」とか言われて。


 


覚えてくれていて、嬉しくなりました。


 


 


不況に苦しむ宿泊業界。


 


リピーターを大切にしているのでしょう。


 


 


宿泊者は、ここの近くにあるやはり一軒宿の地獄温泉(泥湯で有名。こっちの方が有名)にもタダで入れて、大満足なのでした。


 


 


試合に勝てばもっと満足だったのに…。




















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。