カーリングカップ

  • ゴロー
    2009年08月12日 22:28 visibility33

イングランドのカーリングカップが始まりました。


 


日本でいえばナビスコカップに相当するカップ戦です。


 


ただ、日本と違うのは、1部だけではなくて、4部以上の全クラブが参加するところ。


 


昨日、1回戦の大半の試合が行われました。


 


 


2回戦は主に8月25、26日に行われます。


 


25日はイギリス滞在最後の夜をロンドンで過ごすので、もし試合があれば見に行こうと思っているのですが…。


 


昨日のロンドンのクラブの結果は、バーネット、ブレントフォード、チャールトンの3クラブが敗退。


 


クリスタルパレス、ミルウォール、QPR、レイトンが勝利し、2回戦に駒を進めました。


 


プレミアのクラブは、ヨーロッパのカップ戦に出場しないクラブが2回戦から登場します。


 


ロンドンのクラブではトッテナムとウェストハムが加わります。


 


 


2回戦の抽選は1回戦の残りの試合が終わった、現地時間で今日の22時からとか。


 


トッテナムとウェストハムは、23日に試合があるので、25日に試合は組まれないはず。


 


となると、勝ち進んだ残りの4クラブが25日にロンドンでホームゲームをする確率は約4分の1。


 


 


できれば、去年腰痛発生で行き損なったロフタスロード(QPRのホーム)に行ってみたいです。


 


サポーターが凶暴で有名なミルウォールのザ・デンにも行ってみたい。ちょっと怖いけど。


 


レイトンでもいいかな。


 


クリスタルパレスは、遠いのでちょっと勘弁って感じです。


 


 


もしかしたら旅行の最後で疲れ果てていて、行かないかもしれないですけどね。


 


でも、こういうことを考えるのがまた楽しいのです。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。