シティ強い!

  • ゴロー
    2009年09月13日 22:58 visibility493

昨日のプレミアリーグ、マンチェスター・シティvsアーセナル。


 


マンチェスター・シティが4−2で勝利しました。


 


 


大型補強をしたシティはここまでリーグ戦開幕3連勝。


 


しかし、相手はブラックバーン、ウルブズ、ポーツマスと、言っちゃ悪いけど強くない相手ばかり。


 


今シーズン初のビック4との対決が、今後の試金石になります。


 


 


シティはロビーニョとテベスが怪我で離脱。


 


この2人が抜けると、若干見劣りするスタメン。


 


一方、アーセナルはアルシャビンがやはりけがで離脱。


 


ただ、20か月ぶりにロシツキーがベンチ入りしました。


 


 


試合は、前半OGでシティが先制するものの、後半早々アーセナルがファン・ペルシーのゴールで追いつきます。


 


昨シーズンまでならここで終わってしまっていたシティ。


 


でも、昨日は違いました。


 


 


カウンターから、べラミー、アデバヨル、ライト・フィリップスが相次いでゴール。


 


4−1と、勝利を確実なものにします。


 


3点目のゴールを決めた昨シーズンまでアーセナルにいたアデバヨルは、ゴールを決めた反対側の、アーセナルサポーターが陣取るスタンドまで一気約100メートルを走って行って、「どうた」と言わんばかりのパフォーマンス。


 


さすがにイエローカードをもらってました。


 


 


終盤にアーセナルはロシツキーのゴールで一矢報いるものの、4−2でシティの勝利。


 


開幕4連勝です。


 


シティの今季の強さは本物かも。


 


次節のマンチェスターダービーで勝っちゃったりしたら、ますます勢い付くのではないですかね。


 


 


でも、シティのこの日の4ゴールのうち、1点はセットプレーから、3点はカウンターからでした。


 


アーセナルに守備を固められると、崩すことはできない感じでした。


 


カウンターやセットプレーで、個の力で打破できても、まだまだチームとしての組織力が足りない感じです。


 


でも、一流選手ばかりですから、今後試合を重ねるごとに組織力は上がっていくことでしょう。


 


 


一方、アーセナルはマンチェスターの2クラブに痛い連敗となってしまいました。


 


20か月ぶりにリーグ戦のピッチに戻ってきたロシツキーが早速ゴールを決めたことが救いでしょうか。


 


 


シティの今後に目が離せません。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。