プレミアリーグ降格予想

  • ゴロー
    2009年05月23日 15:52 visibility60

プレミアリーグは明日最終節を迎えます。

去年の8月に第2、3節を現地に見に行ったのですが、はるか昔のような気がします。その後、今まで同じシーズンが続いているわけで、やっぱりサッカーのシーズンは長いですね。

優勝はマンUが3連覇し、決まってしまいましたが、降格チームがまだ2チーム決まっていません。
そこで、残る2チームの予想をしてみたいと思います。

ちなみに、いまの順位は

順位 チーム     勝点 得失点差
16 サンダーランド  36 −19
17 ハルシティ    35 −24
***************
18 ニューカッスル  34 −18
19 ミドルズブラ   32 −28

となっており、この4チームに降格の可能性があります。

そして、最終節のカードと予想です。

●アストンビラ − ニューカッスル○
アストンビラはシーズン終盤調子を落としていて、EL出場権も決まりモチベーションが上がっていません。だからニューカッスルには十分勝機あり。シアラー監督がまたレジェンドを作ります。

●ハルシティ − マンU○
ハルのホームで、しかも優勝を決めCL決勝を控えているマンUはかなりメンバーを落としてくると思いますが、それでもマンUは今のハルに敵う相手ではありません。得点王を争っているロナウドは出ると思いますし。

●サンダーランド − チェルシー○
サンダーランドもホームですが、相手が悪すぎます。チェルシーはまだ2位がかかっていますし、アネルカの得点王もかかっています。残念ながらサンダーランドは勝てないでしょう。

△ウエストハム − ミドルズブラ△
ウエストハムはEL出場の可能性もなくなり、モチベーションが下がっています。しかしミドルズブラはアウェーですし、勝ちきるのは難しいと思います。

その結果、順位は

順位 チーム     勝点 
16 ニューカッスル 37 
17 サンダーランド  36
************
18 ハルシティ    35
19 ミドルズブラ   33

となって、残念ながらハルとボロが降格、と予想しました。

果たしてどうなるのでしょうか。

運命は25日の午前2時前に決まります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。