マンチェスターダービーはまたもロスタイムにドラマが(結果バレあり)

  • ゴロー
    2010年04月17日 23:42 visibility52

先ほど終了したマンチェスターダービー、いい試合でしたね~。


ユナイテッドはルーニーがスタメン復帰。


ルーニーの1トップの下に、ギグス、スコールズのベテランを配置。


シティはテベス、アデバヨルの2トップらほぼベストメンバー。


ユナイテッドが若干押し気味に試合を進めるものの、両者全く譲らぬスリリングな展開。


前半はスコアレスで終了。


後半、シティが盛り返してチャンスを作るも、ゴールは出来ず。


ユナイテッドも決定機を外して、このままスコアレスドローかと思われたロスタイム93分。


スコールズがクロスを頭で合わせ、劇的なゴール。


いぶし銀のベテランが結果を出しましたね~。


これで、今シーズンのマンチェスターダービーは2試合ともロスタイム終了間際のゴールで、ユナイテッドがダブルを達成。


シティはさぞ悔しいでしょうね。


シティサポーターの気持ちが手に取るように分かります。


 


これでユナイテッドは優勝争いに踏みとどまりました。


 


もう、こういう試合見ちゃうと、「日本のサッカーって一体何?」て思っちゃうんですよね。


試合の質が違いすぎるんですよね。


選手も審判も、もっと海外のサッカー見て勉強して欲しいです。


 


で、もうすぐスパーズvsチェルシーの試合が始まります。


首位を走るチェルシーにとっては、この結果はかなりのプレッシャーになりますね。


一方、5位のスパーズにとっては、勝てばシティを抜いてCL圏内の4位に浮上するため、さらにテンション上がっていることでしょう。


 


個人的にはスパーズも好きなんですけど、CLに出て勝ち進むということを考えると、その可能性はシティの方が高いと思うんですよね。


何年か前、リバプールがCL優勝したけどリーグ戦でコケて、翌シーズンエバートンがCLに出場した時も、予選で敗退してしまいましたしね。


リーグタイトルはチェルシーに取って欲しいし。


というわけでチェルシーが勝って欲しいわけなのであります。


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。