イングランド勢、ヨーロッパリーグでは好調!

  • ゴロー
    2010年04月09日 23:17 visibility50

昨日はヨーロッパリーグのベスト8セカンドレグがありました。


前日、CLでの敗退が決まったイングランド勢。


イングランド勢は、ヨーロッパリーグ(旧UEFAカップ)にはあまり縁がないのですが。


 


まず、初戦をアウエーで1-2で落としたリバプール。


昨日は、トーレスの2ゴールなどで4-1で快勝。


逆転でセミファイナル進出を決めました。


 


初戦、ホームで長谷部のいるウォルフスブルグに2-1で勝利したフルハム。


アウエーに弱いフルハムですが、昨日はアウエーで1-0で勝利し連勝。


こちらも見事セミファイナル進出を決めました。


何回も日記で書いていますが、今季のELでのフルハムの躍進は目を見張るばかりです。


2回戦では、強豪ユベントスを撃破し、今回は昨シーズンのブンデスリーガーのチャンピオンを破りました。


 


セミファイナルの相手は、リバプールがアトレティコ・マドリー。


昨シーズンのCLグループステージでも対戦し、トーレスの古巣、アトレティコのホームのビセンテ・カルデロンへの凱旋が話題になりましたが、昨シーズンはケガで実現せず。


しかし今年、CLではありませんがそれがついに実現することになりました。


 


一方、フルアムの相手は、ハンブルガーSV。


これが、かなりの難敵です。


なぜかと言えば、今年の決勝の地はハンブルグ。


ハンブルガーはかなりモチベーションが上がっているに違いありません。


でも、勝って欲しいなあ。


 


と言うわけで、CLは残念な結果になってしまったので、ELではイングランド勢同士の決勝が見たい!


 


 


明日はビッグアーチに稲本を見に行こうと思っていたのですが、


今日の昼間、カミさんが車を運転中に追突されて、代車が間に合わないのでやめました。


小さい車だったらあったのですが、あまり小さすぎるのも何だし…。


まあ、今回は「行かない方がいい」と言われていると思って、明日は家でのんびりしています。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。