新年度初広島

  • ゴロー
    2010年04月28日 22:17 visibility79

今日は新年度第一回目の広島出張でした。
朝の新幹線で広島まで行って、午前中は広島港近くで仕事。
広島までの約90キロを新幹線のぞみで22分。
広島駅から広島港まで約6キロを路面電車で30分以上。
同じ電車でも違うものですね〜。
新幹線の運賃は路面電車のちょうど22倍ですけど。

午前中の仕事が早く終わったので、町の中心部に行って、原爆ドームを見たり旧広島市民球場を見たり。

市民球場は壊して公園にする予定だそうですが、反対する人がいたりしてまだそのまま。
自由に見学できます。
今日はオッサンがトンボでグランドをならしてました。
まだ使うのかな?
どうせならサッカー専用スタジアム作ればいいじゃん、と思うのは私だけ?

午後からは会議で、夜は飲み会で、今帰りの新幹線の中です。
帰りはこだまなので、22分という訳には行きませんが。















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。