鞆の浦・尾道若干旅日記

  • ゴロー
    2011年02月15日 22:18 visibility74

週末は広島県の尾道と鞆の浦に行ってきました。


鞆の浦は、こんな感じ。


古くからの港町。


坂本龍馬も来たそうです。



 


泊まった旅館は、祝日に泊まったのに平日料金でした。


だからこそ行ったんですけどね。


たぶん値段設定間違ったんだと思うのですが…。


予約したもん勝ち!


 


料理は、瀬戸内の魚がたくさん出て美味しかったです。


メバルの塩焼きなんかも出ました。


でも食べる前に写真撮るのを忘れてしまいました。



 


翌日は、尾道へ。


尾道は、坂の町。


ロープウエイで山の上に上がって、歩いて下りてきました。



川みたいに見えるのは、実は海です。


 


昼ごはんは、尾道ラーメン。



背脂が特徴です。


でも味はあっさり醤油味。


 


高速道路が雪で途中から通行止めだったので、早く帰ってきました。


といっても、高速の3倍時間がかって疲れました。


しかし、このぐらいの雪で通行止めにしたら、北海道・東北の人は怒り狂うと思います。


という私も山形にスタッドレスタイヤを置いてきて、今は持ってないのですが…。


 
































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。