上海万パク

  • ゴロー
    2010年04月30日 23:25 visibility182

上海万パクが開幕しました。


朝からテレビのニュースは、トップで時間を割いて上海万パクのことを報道してましたが、


今日はほかにニュースがなかったのでしょうか?


いや、そんなことはないはずですが。


あるアナウンサーは、「いよいよ待ちに待った上海万パクが開幕しました」と言ってましたが、


果たして日本に待ちに待っていた人はいるのでしょうか?


モラルが欠如した国民性。


近代国家には程遠い政府。


そんな国で開かれる万パクは、その国の特長をよく表しています。


テーマソングもパクリ、マスコットもパクリ、建物もパクリ。


わざわざ上海万パク見に行くなんて、お金の無駄だと思いますよ。


 


きのう行われたヨーロッパリーグセミファイナルセカンドレグ。


イングランドの2クラブはともにホームで試合。


初戦を0-1で落としたリバプールは、アトレティコと対戦。


1点を奪い、延長に突入し前半でゴールを挙げ、「決勝進出か」と思いましたが、


延長後半にもとユナイテッドのフォルランにゴールを決められ、アウエーゴールの差で惜しくも敗退。


リバプールは今季の無冠が確定しました。


 


初戦スコアレスドローだったフルアムは、ハンブルガーと対戦。


前半に先制を許しますが、後半立て続けに2ゴールを奪い、逆転勝利。


何とフルアムが決勝進出です。


シーズン前、フルアムが決勝に進出するなんて誰が予想したでしょうか?


きっとフルアムサポーターでさえ予想していなかったはず。


フルアムの決勝進出は特筆ものです。


 


決勝は5月12日にハンブルグで一発勝負。


リーグでは中位に沈むクラブ同士の対戦。


ここは是非フルアムに勝って欲しいところです。


 


明日から連休。


とりあえずあまり期待せずに熊本に行ってきます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。