アジアカップ 日本VSイラク 感想色々


久々の日記です。

夕方から始まったアジアカップ 日本VSイラク戦。テレビ観戦された方も多いと思います。(録画して今見ている人もいるかも)


1-0というスコアーは、今日の相手からすると妥当でしょう。戦前の予想ではグループリーグ最大のライバル的な感じでしたが、蓋を開けてみると力の差は歴然でした。ただ何度か「危ない」と感じた場面もありましたが、イラクの技術的ミスで事なきを得たのも事実ですが。

しかし、今日の本田選手は気の毒でしたね(苦笑)。次戦以降に期待しましょう。


この大会はテストマッチでもなければ親善試合でもありません。アジアのチャンピオンを決める大会です。今はその決勝トーナメント進出をかけたグループリーグ戦です。

ここで日本は2勝を上げグループリーグ首位に立っています。これに何かご不満でも?

香川がどうとか、後半のパフォーマンスがどうのとか、結果論調のメディアにはもううんざりですね。

今すべきは、自国の代表選手の勝利を共に喜び、国民が一致団結して代表の優勝をバックアップすべきではないでしょうか。負ければ叩かれるのはどの国の代表も同じ。しかし勝利をしているのにネガティブな記事や報道しかできないメディアはレベルが低すぎる!何か評論家にでもなった気分なのだろうか。

そんなに評論家面したいなら、親善試合やキリンカップなどで、しっかりとした分析を元に次にどのようにつなげるべきか、どのような変化を求めそれによりどのような効果が表れるのか、そこまで突き詰めた記事、報道を期待したい。


少なくても真の日本サポーターの皆さんとは、代表勝利を共に喜びたいと思います。


sell観戦記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。