術後6日目

昨日はゆっくりですが、自宅近辺を1時間ほど歩いてみました。

 

まずは3年間通った自宅そばの加圧ジムに退会届けを提出。悲しい気持ちになりましたが、半年後には必ず復帰するのだ、と心に誓いました。

 

次に西武池袋駅へ。

私の自宅マンションは池袋西口にあるので、東口の西武線までは少し距離があります。とはいえ、健常時には徒歩7分程度の道のりですが、昨日は15分ぐらいかかってしまいました。

 

駅の特急券売り場で翌日のスタジアムエクスプレスのチケットを購入。行けるかどうかは当日判断するとして、今の状態で満員電車に乗るのは苦しいので、特急券を確保しました。本拠地開幕を一緒に観戦する予定だった友人は所沢から合流するので、電車には自由に乗れるのです。4日は行けなくなったとしか伝えていなかったので、行けるようであれば、今日の午後連絡します。

 

銀行に寄って、TSUTAYAへ。2月26日の緊急入院以降、足を踏み入れていなかったので、1ヵ月以上ぶりです。自動精算のシステムが導入されていてびっくりしました。

 

その後、義理の父のお墓へ。

うちのお墓は雑司が谷にあるのですが、義理の母の考えにより、義理の父はそこに入らず池袋のお寺に別の墓を買っていて、そこに入っているのです。手術前に手術の成功をお願いに行っていたので、その後の報告とお礼、まだ合併症の可能性があるので、もう少し守って欲しい旨をお願いしました。

 

そして地元の氏神様へ。

ここへも手術前に手術の成功をお願いしに来ていたので、お義父さんのお墓同様、その後の報告とお礼、もう少し守って欲しいとお願いしました。

 

続いてほっともっとへ。

私はまだ食事制限があるのですが、ネットで調べたところ、ほっともっとの20品目弁当なら食べられそうなので、買って帰りました。

私はまだ家事をすることができません。昨日は夫も入社式後の懇親会があるということだったので、お弁当を買って帰ったのですが、かなり歩いて平気だったので、これからは買い物も料理もできるようになると思います。

 

夫の帰りを待たず、22時半に就寝。

 

今日は6時過ぎに起きました。

 

今のところ痛み止めを服用していません。痛み止めを服用せずにどこまで頑張れるか、試してみようと思っています。掃除もできるんじゃないかな。

 

運動の再開まではまだまだかかりそうですが、少しずつ、普通の生活に戻していきたいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。