病院に電話できるか?

先週大塚病院で、突然、無いと思っていた胆嚢が一部残っていたことを知った。

あまりに急で、聞きたいこともまとまっておらず

今もモヤモヤしている。

 

改めて病院に電話してもう少し話を聞きたいと思ったが

ジンクス主義の私は

去年のにゃあんちゃんの診察日等と重なると

同じになってしまうのでは、と気になってしまう。

 

去年の日記を読んでみた。

 

6月29日は土曜日。

午前中病院に行っていた。

この日は大きな混乱は無かったみたい。

 

にゃあんちゃんの腎不全がステージ4とわかったのは

26日のことでした。

 

ただこの頃はまだ命に危険が迫っているとは思っていなかった。

 

7月に入った辺りからもう長くないと感じるように。

私もそうなるの?

 

とにかく昨年の6月29日は大きな混乱は無かったわけだから

今日は病院に電話をしてみようと思う。

つながるかはわからないけれど…。

 

5月22日に4月16日以来の外出。

その後6月5日に外出。

以来6月8日週以降の3週間は必要があれば

外出するようになった。

 

自分なりに新しい生活様式の中でのやっていこう

と思っていたのだが、

さすがに昨日の60人の発表は心が折れた。

 

小樽市長は危機感をあらわにした。

せめて小池都知事がこの事態に何らかの危機感を示してくれたら

変わるのではないか、と思うのだが

都知事選のためか、第二波ではない、の一点ばり。

 

せめて企業にテレワークを徹底させて欲しい。

19日の自粛解除後、テレワークできるにも関わらず

原則出勤となった企業は夫の会社だけではないはず。

7月から通常勤務になる会社もあると聞く。

 

急いで欲しい。

ウィルスは都知事選を忖度してくれない。

 

心配しなくても小池さんは当選するよ。

 

せめてテレワークの徹底を…。

 

本当に一体、東京は、日本はどうなってしまうのか…。  

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。