なぜか 涙がでてきて

清流大会 ~開会式~



 朝7時半 開場


こりゃ 早いわ~ と思いながら


8時40分のオープニングプログラムまでに着席しようと


8時過ぎに家を出た。


 


朝日がまぶしいメモリアル長良川競技場



 


今日の席は メインの少しアウェイ側


フィールドには丸イスが ずらっと並んでました。


弘道お兄さんと ミナモ



 


オープニングの司会は 萩本欽一さん



 


空手の演舞中 欽ちゃんが 男の子に近づいて


笑わせようとしても 真剣で笑わない



 


郡上踊りの ミナモ 浴衣を着て上手に踊っています。



 


選手団行進 東日本大震災の被災県は


メッセージ入り横断幕をもっての 入場でした。


ここ 宮城県



福島県だったかしら・・・[d223]



 


こちら 昨年の開催県である山口県選手団です・・・



 


今回は皇太子様のお言葉がありました。



 


選手宣誓 



歓迎演技での一こま



ミナモダンスを踊るミナモ


踊りがめっちゃうまいんです。



もう ミナモに目が釘付けです



 


最後に風船が いっぱい



青空に色とりどりで、


テンションマックス[d230]



お天気良過ぎて めちゃ暑かった~。


かなり疲れましたが ひとつひとつの演技に


とても感動して 思わず涙が出てしまったり


いっぱい心が動きました。


 


帰り道 飾ってあった大輪のコスモス



 


いただいたお弁当は 国体仕様で



岐阜の特産品を中心に使った国体弁当



おいしゅうございました。


 


清流大会は 


今日から3日間にわたって開催されます。


 






































































sell国体

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。