超スローボールの東海大四・西嶋投手を彷彿とさせた、明石商・吉高投手のピッチング。
-
TTO
2016年03月28日 16:40 visibility217
ピッチングっていかに無駄な事をしないかってのが大事だと僕は思っているんですが。。(・o・)
こんなピッチャーいましたっけ?(笑)
一回戦は一通り観て特に気にも留めていなかったんですが。。
なんかね。
「オレこんな色んな球投げれるぜ?(゜∇゜)」って感じを見せておきながら、ここ一番では得意なボールしか投げないっていうか。。
最初は打てそうで打てないようにもみえたり。。
シンプルに的絞らせないのが非常に上手いですね。
あの西嶋投手がこういうピッチングが非常にうまかった。
スローボールが注目されましたけど、本当はシンプルな配球に定評のある、頭の良いピッチャーでしたからね。
参考にしてるのかな~(・o・)
このピッチングスタイルの何が良いかというと。
一番はフォームが緩まないし、崩れない事。
ピッチングはやはり一番はバランスが大事。
バランスさえ保てれば、どんなピッチャーでもある程度なんとか成るんですよ(・∀・)ノ
まあ、吉高君は強力な決め球と質の高いストレートがあるからってのも否定できませんが。
西嶋投手がみせてくれたモノが、息づいているようでなんだか、嬉しくなりました(^^)v
-
navigate_before 前の記事
敦賀気比の林中君は山田哲人みたい[e731]
2016年3月28日 -
次の記事 navigate_next
秀岳館-高松商。軸の使い方が対照的的な両投手の投げ合い。
2016年3月30日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件