中村勝、トップポジションでゼロポジションをキープすることの重要性。4/13日ハム

  • TTO
    2016年04月14日 10:31 visibility452

去年後半。

ようやくスタイルを確立しつつあった中村勝。

これで“ローテーション投手”としては、やれるレベルになったなと観ていて思っていましたが。


なぜ開幕ローテに名前が無いのか、不思議に思っていましてね。


安定感では斎藤や浦野と比べても間違いなく一歩リードしたなと思っていたので。


で昨日今季初先発。


さらに良くなって。。(*^o^*)


ストレートのクオリティが格段に上がっているデハナイカ!!


中村勝ってテイクバックが硬くてねえ。

利き腕半身での反射みたいな動きでトップをスムーズに作れる人とぎこちない人がいるんだけど、中村勝はぎこちない派でしてね。


反射動作が出来ないのにテイクバックでくしゃくしゃっとやろうとすると、ボール引っ掛けたり抜けたりってのが多くなる。


中村勝は昨日はテイクバックを小さくしてゼロポジションしっかり作ってから投げてましたね。


これだけでこのタイプはボールリリースの安定感が全然違ってくる。


もう、心配しなくて良いかな。。(*^o^*)

ま、相棒が市川だったことも大きかったと思いますが。。(^^)v


そして中田がようやく打ち出しました(*^o^*)


タイミングがちょっとだけズレていただけなので、考えすぎなければ。。


とは観てたけど。。


人生最高の当たりだったんじゃないスかね(笑)



オリックスの塚原ってピッチャーいっすね。


最初観た時は硬いし、左にやたらぶつけるし、なんで一軍に?とか思いましたが。。(小声)


肩甲骨の縦の動きがすごい!


もっとバネ使えるように成ったら藤川みたいになったりして。。(*^o^*)


おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。