ゴルフレッスンから何を学ぶ?


ゴルフレッスンでは動画を使うのが常識。

江連忠さんが日本に持ち込んだアメリカのゴルフレッスン方式だと思います。

スイングの後ろと前にデジカメを固定しておき、自分のスイングを撮影。

そのスイングプレーン・動きを見て、徐々にコーチと自分のスイングを創り込んでいきます。

いろんなレッスン雑誌や写真をどれだけ沢山見ても自分のスイングは自分で見れない。

僕も数年前自分のスイング動画を観察しながらレッスンプロとスイング矯正した時期ありました。

(その努力がスコアに表れたかどうかは聞かないで!)

 

この動画解析を野球の投球・スイングに利用してみようかなと思い始めたこの頃。

子供達の動画を取り始めましたが、子供達は自分の動画を見ると結構喜びながら驚いています。

 

このレッスンが効果発揮するためには「きれいな形」を子供達にたくさん見せることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

sell練習

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。