1973年夏 静岡高VS広島商


下記画像懐かしいです!

 

http://jp.youtube.com/watch?v=n-sDMcFw8jI

 

小学3年生のとき、この夏の甲子園を静岡新聞を切り取りスクラップブック作って応援しているうち、静岡(しずこう)が決勝進出。この感動から僕は野球を始めました。

静岡の植松選手はその後法政で江川と同期で、阪神へドラフト指名、背番号1。広島のセカンドの金光選手は今の法政監督。キャッチャー達川選手は漫才師(?)。


大きくなったときの「少年時代の憧れ・思いで」は尊いもの。

だから春・夏の甲子園の好カードはできるだけ子供達に生で見せてあげたいと思っています。

今年の春は、「甲子園での早慶戦」なんかが実現すると超満員になるぞ!

 

添付写真:「天理佐藤から3塁打を打つ静岡植松」

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。